本気で世界を目指す選手と指導者に贈る99のヒント

コーチとして2,000名以上を指導してきた経験とサッカー留学事業に携わってきた視点からアドバイス!

スポンサーリンク


Lo esencial es hacer lo que a uno le apetece hacer

f:id:soluna-fs:20171215141220j:plain

 

早いもので今年もあと僅かとなりました。昨日から毎年恒例のクリスマス練習会が始まりました。スクール後にプレゼントを配布します。今年もオリジナルグッズをデザインしましたよ。そこにこんなスペイン語のメッセージが書かれています。

『Lo esencial es hacer lo que a uno le apetece hacer.』


これは有名な画家ピカソの言葉です。
直訳すると『大切なことは、自分がしたいと思うことをすること』となります。

 

子どもたちには自分がしたいことを一生懸命できる選手になってほしいと願っています。好きなことは楽しみながら努力もできるし、全力で取り組めると思います。もちろん、それがフットサルだったら嬉しいですね!

 

サッカースクール/フットサルスクール/ジュニア/福岡/筑紫野/久留米/筑後/新宮