本気で世界を目指す選手と指導者に贈る99のヒント

コーチとして2,000名以上を指導してきた経験とサッカー留学事業に携わってきた視点からアドバイス!

スポンサーリンク


冬休みは『読んで』上手くなる!

フットサル元日本代表で名古屋オーシャンズなどでもプレーされていた元プロ選手の鈴木隆二さん監修のフットサル本が発売されます。
現役引退後はスペインに渡り、フットサル2部リーグBのマルトレイなどで指導されていました。以前に講習会に参加したことがありましたが、論理的で非常に分かりやすい指導でした。
そんな鈴木さんの本ということでさぞかし哲学的な内容なのだと思っていたら、まさかの子ども向けのフットサル本でした笑

amazonで少し中身が見れましたが、全ての感じにフリガナがふられていたので 幼稚園の子でも読めそうな内容でした。これSOLUNAの教本にしても良いかも知れません。もっとフットサルが上達したい子は冬休みに必読ですね!